むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

農園のエンドウに風よけ♪(12月3日)

2023-12-03 19:35:02 | 家庭菜園
農園の畑に植えているエンドウが育ってきたので、支柱を立てて稲わらの風よけを施す。
あとは、
暖かくなって成長し始めるころに、支柱の体裁を整えてネットを張る予定...。

稲わらで風よけを施したエンドウの畝(うね)。
 

 

おまけは、日没間近の鮮やかな茜空(あかねぞら)。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市内の散策♪(11月30日) | トップ | 里山から松山城を望む♪(12月... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-12-05 05:24:48
今度はエンドウを植えられましたか!
さやえんどうは大好きです!
でも、少しで高いから中々買えませんものね。
又、実になったらえんどうご飯も美味しいですよね。
こうしてお野菜を作られるむっちゃんさん家族に感心です。
私はとてもできませんよ。
収穫が楽しみですね。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-12-05 08:14:59
蛍さん こんにちは!

エンドウも同じ畑に毎年植えると、連作障害が出て、
病気になったり枯れたりするそうですが、新しい農園ができたので植えてみました。
どうなるか?
収穫のときが楽しみです。
返信する

コメントを投稿