むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

2羽のカワセミが大川沿いに♪(11月15日)

2021-11-15 21:08:26 | カワセミ・野鳥
きょうは大川沿いで2羽のカワセミを見ることができた。
カワセミは雌と雄で、約10mほど離れて大川の岸辺でくつろいでいたが、
別々の方向に飛び去ったのでカップルではないと思う。

 大川の岸辺でくつろぐカワセミ。 上が雌で下は雄のカワセミ。
 

 

 そのほか、近くの高木池でみかけた水鳥たち。
 ・ヒドリガモ
 

 ・イソシギ
 

 ・ダイサギとコサギ
 

 ・カワウ
 

 ・オオバン
 

 おまけは、志津川池の堤からの松山城天守。この日は霞んでいて、背景の東温アルプスは見えず。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高木池にタゲリが飛来!(11... | トップ | 伊予灘の夕景♪(11月17日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-11-17 06:44:45
遠くから松山城がみえるんですねぇ~
なんだか忙しくてご訪問をしてなかったのに
自分乍ら驚きました。
いろいろな鳥さんがきてうれしいですね。
河口へも行ってみたいです。
夕陽狙いでなく、干潮時間の昼間に野鳥をみたいです。
返信する
大川のカワセミ (むっちゃん)
2021-11-17 08:31:01
蛍さん こんにちは!

久しぶりに大川の岸辺で2羽のカワセミを見ることができました。
一時、カワセミを1羽も見かけない日々が続いていたので、
いなくなったのか思ったこともありましたが、これで一安心です。

重信川の河口は、大川とは比べものにならないくらいの野鳥が集まるので、
機会があったら行ってみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿