むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

大手町のダイヤモンドクロス♪(5月25日)

2023-05-25 19:52:01 | 列車・飛行機
松山市の伊予鉄道・大手町駅の近くにダイヤモンドクロスがある。ここでは郊外電車が優先なので、
市内電車は信号待ちをすることに...。
郊外電車と市内電車の線路が十字路で交わっているのは全国的にも珍しく、鉄道ファンに人気の
スポットとなっている。
この日、市街地に出かけた折にダイヤモンドクロスを撮影してみた。

 大手町駅踏切の西側から撮影。
 ここからだと、郊外電車が通過するとき信号待ちの市内電車が見えなくなる。(15:15頃)
 

 そんなわけで、踏切の東側へ移動したが市内電車が来ない^^(15:30頃)
 

 やっと、新型の市内電車が来てくれた。(15:45頃)
 

 大手町駅のすぐそばにある喫茶店「DIAMOND CROSS」。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三日月に金星が接近♪(5月23日) | トップ | 世界最大級の豪華客船が寄港♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ ()
2023-05-27 11:59:25
ダイヤモンドクロス、有名ですね!
私は何気なく車で通っていて歩きは中々です。
上手に撮れましたね!
車をどこへ置かれたのですか?
一度は挑戦してみたいです。

本日、大型客船が寄港していますね。
蛍は当番で行かれません。
夕方18時出航だそうです。
ご存じだと思いますがお出かけ下さいませ。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-05-27 22:12:28
蛍さん こんばんは!

長年、松山に住んでいながら、初めて撮影しました。(⁠^⁠^⁠)
車をアパホテル近くの駐車場に停めて歩いていったのですが、ちょっと遠かったです。

豪華客船の情報を有難うございます。
早朝の寄港は行けなかったので、午後に撮影に行って来ました。
また、6月5日に来るのを楽しみに待ちましょう。
返信する

コメントを投稿