むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

世界最大級の豪華客船が寄港♪(5月27日)

2023-05-27 21:28:43 | 船舶
今日の早朝、世界最大級のクルーズ船「MSCベリッシマ」が松山に寄港した。
この豪華客船はマルタ船籍で、松山に寄港するのは初めて。
国内の通販会社が企画した9泊10日のツアーで、那覇や韓国・済州島などをまわり、
来月3日に横浜港に戻る予定とのこと。
 
 松山に寄港した豪華客船「MSCベリッシマ」。
 

 

 

 

 こちらは、近くの港に並んでいた貨物船。
 

 【MSCベリッシマ】
 乗客定員  5,568人
 総トン数  171,598トン
 全長    315.83メートル
 船籍    マルタ
 客室数   2,201室
 乗組員数  1,536人
 速度    21.8ノット
 全幅    43メートル
 建造年   2019年3月

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大手町のダイヤモンドクロス♪... | トップ | ジャガイモの収穫など♪(5月2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-05-30 06:16:58
おぉ~!!
すごいですねぇ~
むっちゃんさんの撮り方は船の大きさが
わかりますねぇ~
車や人が小さいですものねぇ~
大きなビルの大移動ですね!
沖縄へ向けての出航でしたが台風に出会えなければ
良いのですがねぇ~
ありがとうございました。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-05-30 22:39:43
蛍さん こんばんは!

本当に大きな船でした。
船内には娯楽施設もたくさんあるそうです。
ちょっと乗ってみたいですね。
大型の台風が北上しているのが心配ですね。
無事に航海を終えて、6月5日に松山に再入港してくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿