むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

仲秋の名月を楽しむ♪(9月29日)

2023-09-30 15:11:41 | 自然観察
この日は仲秋の名月が見られる日。
新しく作った農園で、集まった仲間たちとお月見をすることに...。
すっきりと晴れた夜空にきれいな月が昇り、楽しい夕刻のひと時を過ごすことができたが、
このことを短歌が得意な義姉にLINEしたら、こんな短歌が返ってきた。
「新しく農園作りし仲間らと今宵眺めし仲秋の名月」

 山の稜線から昇る満月。
 

 

 

 昇ったばかりの満月は、大気の影響で黄色っぽくなる。(18:37頃)
 

 天空に輝く「仲秋の名月」。(19:51頃)
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山に咲くツリガネニンジン♪... | トップ | 梅津寺海岸の夕景♪(10月5日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2023-09-30 18:14:10
日が暮れるのが早くなりましたねぇ~
あっという間に外は暗くなりました。
中秋の名月を農園の皆さまでのお月見とは
風流な!
楽しかったことでしょう。
山の稜線から出てきた満月は大きくてすばらしいですねぇ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-09-30 22:18:57
蛍さん こんばんは!

本当に日が暮れるのが早くなりましたね。
それと朝夕が涼しく感じます。
農園の畑が一段落したので、仲間と集まりましたが、天気が良くてラッキーでした。
返信する

コメントを投稿