むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

すまいるえきちゃん号♪(4月1日)

2022-04-01 18:46:42 | 列車・飛行機
この日、2代目「伊予灘ものがたり」のデビューを記念して、JR予讃線の南伊予駅車両基地内で、
初代車両と2代目車両を同時に見学できる特別展示会のツアーがあり、松山駅-南伊予駅間で臨時のラッピング列車が運行された。
特別展示会のツアーには参加できなかったけれど、市坪駅で臨時列車の「すまいるえきちゃん号」を撮ることができた。

 JR市坪駅に停車中の「すまいるえきちゃん号」。
 

 

 後部に併結されていたのは「おさんぽなんよ号」。 列車が通り過ぎてから気づいた。^^
 

 

 【その他の列車】
 ・回送の普通電車。
 

 ・松山行き特急列車の「宇和海16号」。併結の車両はアンパンマン仕様。
 

 

 ・帰り道で見かけた伊予市行きの普通電車。桜の並木がきれい!
 

 【すまいるえきちゃん号】インターネットより
 「しまんと開運汽車 すまいるえきちゃん号」は、四万十エリアの豊かな自然に息づく多様な生き物たちを
 “希望”の意味を持つ黄色で描き、「四万十エリアにはたくさんの希望がある」ことを表現したラッピング車。
 ちなみに、「すまいるえきちゃん」はJR四国のおもてなしキャラクターである。

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の桜が満開♪(3月30日) | トップ | 新「伊予灘ものがたり」がデ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-04-01 19:55:13
やっぱりきょうだったのですねぇ~
5千円でツアー客を募集していたのですが
松山駅の時間をメモしていたのに今日は主人の
病院の日でした。
フェスブックの友が宇和島からわざわざ撮りに
きたらしいですよ。
完全な鉄撮りさんみたいです。
むっちゃんさんに見せていただきうれしいです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-04-01 22:09:37
蛍さん こんばんは!

きょうは都合がつかなくて残念でしたね。
わたしも松山駅へは行けなくて、午後の2時頃に市坪駅を通るのを待ちました。
正確な時刻も、どんな列車かもしらなかったのですが、初めての列車でラッキーでした。
返信する

コメントを投稿