むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

志津川池の水鳥たち♪(10月24日)

2021-10-24 19:21:34 | カワセミ・野鳥
玉ねぎの苗を予約しに種苗店に行った帰り、散歩がてら大川沿いの道を歩いてみる。
この日は志津川池の中州に、カモやサギ、カワウなどの水鳥が集まっていた。
もう、冬鳥が渡って来る時季になったのだろうか?

 大川で遊ぶコサギ。
 

 志津川池の中州に集合している水鳥たち。
 

 こちらは池の岸辺にいたサギの群れ。 散歩する人が来て1羽、また1羽と飛びだす。
 

 飛び立ったサギが池を泳ぐカワウをかすめて…。
 

 大川沿いで見かけたガウラの花。
 

 散歩道沿いのお庭に咲いているアンデスの乙女(ハナセンナ)。
  

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の秋明菊が咲き始めた♪(10... | トップ | 梅津寺海岸の夕景♪(10月28日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2021-10-26 05:44:06
彼方此方の池ではそろそろ野鳥が見えだしましたね。
川鵜の頭上をサギが飛ぶ光景はおもしろいですね!

アンデスの乙女、黄色い花で大好きなんです。
友達に3回、苗をいただいたのになぜか。
我が家の庭になじまず枯れてしまいました。
今年も一株、いただきました。
今度こそ、気を付けて育てようと思います。
返信する
冬鳥の季節 (むっちゃん)
2021-10-26 12:50:57
蛍さん こんにちは!

気温が下がって冬鳥たちがやって来る時季になりましたね。
志津川池を泳ぐカワウをサギたちが、からっているように見えました。
ちょっと面白い出来事でした。^^
アンデスの乙女、無事に育ってくれるといいですね♪
返信する

コメントを投稿