むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

色鮮やかなネムの花♪(6月12日)

2021-06-12 15:16:04 | ある日のできごと
今の時季、松山市の鴨川公園近くの大川沿いに、色鮮やかなネムの花が咲いている。
ピンクとホワイトのグラデーションが美しい。

 大川の岸辺に咲くネムの花。
 

 

 川の浅瀬ではスズメたちが水浴びをしていた。
 

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバズクがやって来た♪(6... | トップ | 農園の夏野菜など♪(6月12日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! ()
2021-06-12 16:25:17
雨になりましたね!
しばらく下り坂のようですね。
合歓の花の咲く頃なのでしょうか!
すっかり忘れていましたよ。
合歓の花、大好きなんですよ。
でも、中々気が付くと遅すぎてきれいな花の時期を
逃してしまいます。
又、重信川沿いでも探検してみましょう。
スズメの雛かなぁ~ 水浴びをして可愛いですねぇ~
ナイスショットです!
Unknown (むっちゃん)
2021-06-12 19:30:38
蛍さん こんばんは!

やっと梅雨らしくなりましたね。
畑の水やりをしなくていいので助かります。
ネムの花は私も大好きです。
そういえば、ネムの木は川岸に多いような気がしますね。
先日アオバズクを探しに行ったとき、石手川の緑地にもネムの木がありました。
水浴びをしているスズメは可愛かったです。

コメントを投稿