むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

城山公園お堀の散策(2月12日)

2016-02-12 19:16:33 | カワセミ・野鳥
きょうは曇っていたが暖かかったので、松山市堀之内の城山公園へ散策に出かける。梅の花が咲いていて、過ごしやすい天候のためか、平日にもかかわらず散策している人が多かった。
梅の花とカワセミのコラボを撮りたかったが…。

  南堀の歩道沿いに咲く紅梅。
 

  斜面には黄色のスイセンも…。
 

  蕾が膨らんでいるツバキカンザクラ(?)。
 

  白梅にスズメ。
 

  ジョウビタキかと思ったらモズだった^^
 

  浮き板で休憩中のカワウ。
 

  お堀の鯉と一緒に、お食事タイムの白鳥。
 
 
 

  カワセミと梅の花のコラボは撮れなかった。また次回に期待しよう!
 
 
 
 
   

 本日も訪問していただき、ありがとうございました!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郊外電車と菜の花(2月11日) | トップ | 農園で冬野菜の収穫(2月14日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿