むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山城山公園お堀のカワセミ♪(5月11日)

2023-05-13 09:14:03 | カワセミ・野鳥
この日の午後、所用で市街に出かけたので、空き時間を利用して松山城山公園のお堀端を散策することに...。
北堀に到着してすぐ、タイミングよくカワセミがやって来てくれたが、木陰で逆光になってきれいな姿は撮れなかった。

 堀端のエノキの木陰でくつろぐカワセミ。
 

 ちょっと明るいところへ出てくれたが...。
 

 また、暗い木陰に移動してしまう。
 

 お堀に茂る木陰の下にはたくさんのコイが集まっていた。
 

 こちらは、浮き板の上で日向ぼっこをしているカメとカワウ。
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予土線の鬼列車♪(5月9日) | トップ | 夕空に輝く逆さ虹♪(5月12日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-05-14 06:50:00
お堀の翡翠さんに会えましたか!
今は子育てに忙しいのかなぁ~
なんかもう少し前には7羽がいるって聞きましたが
最近、お堀には行っていないのですよ!
新緑がきれいなお堀でしょうね。
その代わり翡翠を見つけるのもむずかしいでしょうね!
返信する
お堀の散策 (むっちゃん)
2023-05-14 17:09:43
蛍さん こんにちは!

お堀の周辺も若葉がいっぱいで、木陰にいる翡翠は見つけにくくなりました。
そろそろ、翡翠の雛が見られそうで楽しみですね。
次に行く時は、雛を探してみようと思っています。
返信する

コメントを投稿