むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山城山公園の散策♪(12月23日)

2021-12-24 21:01:09 | ある日のできごと
この日の午後、市内に出かけたついでに城山公園のお堀端を散策してみる。
松山城の天守が良く晴れた青空に映えて美しく、遊歩道沿いに咲く水仙の花に、
一足早い春を感じてうれしくなった。

 松山城山公園お堀の光景。
 

 お堀端でみかけたツワブキ。
 

 こちらは、この時季には珍しいツツジの花。
 

 お堀端の遊歩道。
 

 早くも咲いている水仙。
 

 遊歩道沿いで遊ぶ小鳥たち。
 

 

 青空に映える松山城の天守。
 

 

  

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミとジャンボ大根♪(12... | トップ | 南西の空にレナードすい星♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-12-24 22:25:24
お堀も寒いと中々、行く気がおこりませんね。
お天気がよくお城がきれいに見えていましたね。
椿に水仙、ツワブキとおまけにツツジまで
咲いて春はすぐそこへって感じですが、これからが
寒波襲来の季節にですね!
きっとお花もびっくりすることでしょう。
野鳥も見られて良かったです。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2021-12-25 11:47:34
蛍さん こんにちは!

あの日は、わりと暖かくて散歩日和でした。
ツツジの花は季節外れですが、
この冬が比較的暖かいので咲いているのでしょうね。
今日あたりから寒波襲来で寒くなりそうなので、
咲き始めた水仙の花もビックリするかもしれませんね。
望遠を持っていなかったので、小鳥たちが小さくしか
撮れませんでした。
返信する

コメントを投稿