むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

カワセミとジャンボ大根♪(12月20日)

2021-12-21 09:35:22 | カワセミ・野鳥
午後から散歩に出かけた帰り、農園に寄って夕食の料理に使うに大根を収穫する。
畑から引き抜いた大根が大きくてビックリ!
散歩道の大川では、岸辺で遊ぶカワセミとコサギにに会うことができた。

 散歩の途中、大川の岸辺で見かけたカワセミとコサギ。
 
 
 

 これは別の場所でのツーショット。
 

 上空をムクドリの群れが舞っていた。
 

 帰りに立ち寄った農園で収穫したジャンボ大根。長さが50cm超で重さは2.2kgだった!
  

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿が食べごろに♪(12月18... | トップ | 松山城山公園の散策♪(12月23... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-12-21 23:19:50
大根の大収穫でしたねぇ~
パリパリと美味しかったことでしょう!
これだけ大きかったらおでんとサラダと
ナマスなどたくさんのお料理が楽しめますね!
売っている大根はやはり日にちがたっているので
新鮮さに欠けますよね。
苦労して作った甲斐がありましたね。

そちらの川は翡翠さんがいつもいていいですねぇ~
こちらはお堀が道後まで行かなければ見られません。
お堀も私一人では探せませんよ。
返信する
大根とカワセミ (むっちゃん)
2021-12-22 18:46:52
蛍さん こんばんは!

今年は、
大根がいつもの年より元気にに育ってくれました。
しばらくは大根の料理が食卓に並びそうです。^^
冬になってから、
大川沿いでカワセミを見かけることが多くなりました。
時々は城山公園も覗いてみるのですが、
カワセミを見かけなくなりました。
やっぱり、
お堀のカワセミに詳しい方に教えてもらわないと
居場所がわかりませんね。
返信する

コメントを投稿