むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ガクウツギの花♪

2021-05-10 15:09:38 | 花・山野草
里山を散策していると、
ガクウツギ(額空木)の白い花が
咲いていた。
名前にウツギがついているが、
分類ではアジサイの仲間らしい。



こちらは、近くの道端に咲いていた
ウツボグサ。


本日も訪問していただいて、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲5月場所は無観客・・ | トップ | 朝の散歩♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-05-10 20:51:22
ウツボグサ、どこでも見ているのかなぁ~
あまり記憶がありません。

今日の夕方、スーパーへ行く途中で
太陽柱のようなのが見えたので、あわてて
写真を撮ろうとしたのですが、車を
どこか良い場所へと移動しているうちに
消えてしまいました。
一期一会ですねぇ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2021-05-10 22:54:57
蛍さん こんばんは♪

太陽柱、車が止められなくて、
惜しかったですねー。
本当に気象現象は一期一会です。
ウツボグサは、
春先に道端でよく見かけますね。
返信する

コメントを投稿