むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

松山市三島神社の薄紅寒桜♪(2月26日)

2022-02-26 18:33:54 | 花・山野草
松山市吉藤にある三島神社で、薄紅寒桜が咲き始めているらしいので、
この日の午後に様子を見に出かけてみる。
境内の薄紅寒桜は7分咲きくらいで、来週には満開になりそうな雰囲気だった。

 三島神社参道沿いの薄紅寒桜。
 

 たくさんのメジロが花の蜜を吸っていた。
 

 

 

 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山市堀之内お堀端の散策♪(... | トップ | 松山市田園地帯のタマシギ♪(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2022-02-26 23:19:11
三島神社の寒桜、もう少しで満開のようですね。
メジロさんをたくさん飛んでいたのですねぇ~
niceショットですよ~
返信する
Unknown (むっちゃん)
2022-02-27 11:10:39
蛍さん こんにちは!

寒桜は咲き始めると開花が早いですね。
もう、今日あたりは満開になっているかもしれません。
メジロさんは神社の入口の桜に群がっていて、
ほかの桜にはいませんでした。
ちょっと不思議ですね。
返信する

コメントを投稿