むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

耕運機とアオサギ♪(3月28日)

2021-03-28 19:22:21 | カワセミ・野鳥
松山市でも田植えの準備が始まっていて、田園地帯では農家の方が田んぼを耕運機で耕している。
この時を待っていたように、耕した田んぼにいる虫を狙って、サギなどの野鳥が耕運機の周りにやって来るのが面白い。

 耕運機が田んぼを耕すのを待っているアオサギ。
 

 

 


 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大川岸辺のヒクイナ♪(3月27日) | トップ | 大川の堤に咲く小さな花♪(3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! ()
2021-03-28 21:41:41
本当にむっちゃんさんはこの季節先撮りの
niceシャッターを撮られていますねぇ~
トラクターの傍をうろうろするサギが
おもしろいですね!
最高です。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2021-03-29 10:39:17
蛍さん こんにちは♪

田んぼを耕すと食べ物が
見付けやすいことをしって
いるなんて、
サギも賢い鳥ですね。
農園の畑に豆を植えたとき、
芽が出る前に鳥さんに
食べられてしまったことが
ありました。(^.^)
返信する

コメントを投稿