むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

散歩道の花♪(5月30日)

2023-06-01 19:35:27 | 花・山野草
梅雨の晴れ間に、松山市城北部の大川沿いを散歩してみた。
川沿いの土手には、ヒメジョオンの白い花が群生している。
そのほか、道沿いで見かけたザクロ、キョウチクトウ、ヤマボウシなど。

 川沿いの土手に群生しているヒメジョオン(キク科)。
 

 ザクロの花(ミソハギ科)。
 

 ピンクのキョウチクトウ(キョウチクトウ科)。
 

 ヤマボウシの花(ミズキ科)。
 

 アリウム・コアニー(ネギ科)。
 

 ワトソニア(アヤメ科)。
 

 マキの花(マキ科)。
 
 
 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫など♪(5月2... | トップ | 散歩道のチョウたち♪(6月5日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-06-03 05:13:37
大雨はそちらは大丈夫でしたか?
畑が心配ですね。
今日は晴れそうなのでさっそく畑を見に行かれることでしょう。
無事だといいですね。

川沿いにはいろいろな花が咲きにぎやかですねぇ~
自然に咲く花は強いですね。
きっと雨は喜んでいるでしょう。
返信する
散歩道の花 (むっちゃん)
2023-06-04 10:55:25
蛍さん こんにちは!

松山地方にも大雨の警報が出ましたね。
農園の畑に少し水が溜まっていましたが、野菜は元気でした。
ご心配していただいて有難うございます。
蛍さんのところは大丈夫でしたか?

この季節は、川沿いにも色々な花が見られるので、
楽しく散歩ができます。(^^♪
返信する

コメントを投稿