むっちゃんのブログ

気まぐれなひとりごとを思いつくままに...。

ジャガイモの収穫など♪(5月28日)

2023-05-28 20:37:49 | 家庭菜園
来週から雨の日が続くそうなので、春に植えたジャガイモの収穫をする。
その他、雑草取りやキュウリ、スイカなどの手入れを行う。

 春に植えたジャガイモの収穫。
 

 小玉スイカに敷きわらの追加と化成肥料の追肥をする。
 

 トマトに実がついている。
 

 ピーマンにも...。
 

 今年植えたトウモロコシの雄花はこんな色。
 

 こちらはトウモロコシの雌花。
 

 空きスペースにカボチャを植えてみた^^
 

 本日も訪問していただき、ありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最大級の豪華客船が寄港♪... | トップ | 散歩道の花♪(5月30日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! ()
2023-05-30 06:19:48
早くも新じゃがの収穫ですか!
ほこほことさぞや美味しい事でしょう!
梅雨入りして雨は野菜にもうれしいですが長雨は
トマトにはよくないらしいですね。
案山子さんにでも傘をさしてもらわなければねぇ~
あまり長雨だといけませんね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (むっちゃん)
2023-05-30 22:47:43
蛍さん こんばんは!

ジャガイモは、さっそく夕食のおかずにしましたが、
農園から持って帰るのか重かったです。(⁠^⁠^⁠)
梅雨に入ったので、撮影に出かけられないのが残念ですね。
返信する

コメントを投稿