六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

けいおん世代の千夜一夜物語:第301夜:四天王うづき

2016-05-05 23:44:22 | けいおん世代の千夜一夜物語
うづきちゃん「あ、としおくん、美術室によってくれてありがとう。
小道具の準備はできたよ」
としお「ああ、この戦国武将の扇とか、下に着る着物とかか」
うづきちゃん「鎧の方は、さつきちゃんが、スポーツ用品店で、防具や模擬刀を
研いだりしてるんで、あとでさつきちゃんの下宿先にいくことになるから」
としお「しかし、子供の日だからって、何も、鎧兜を着てまでお祝いしなくても」
うづきちゃん「なにいってるのよ、レイヤー教師としては、息子のお祝いの日は、
腕によりをかけて、コスプレを作ってあげないと」
としお「すごいよな、イラストも描ければ、裁縫もできるし、採寸も早いし」
うづきちゃん「そりゃ、美術教師だもん、まあ、裁縫の方は家庭科室から
糸借りたりもするけどね」
としお「しかし、レイヤー教師というのはすごいネーミングだな」
うづきちゃん「これはね、電撃G’sマガジンの、カテゴリ別の
キャラクター投票の先生キャラのときに、読者がなづけたネーミングなの」
としお「レイヤーというのは、イラストレーターとかCSSとかにも
導入されてる概念だし、やっぱりすごいよね」
うづきちゃん「そうね、イラストを描くときに、レイヤーという階層があるけど、
3Dの衣装を作るときにも、素材を重ね合わせるという手法はあるわけだし」
としお「僕は、せいぜい、ロゴマークや写真の色を修正することくらいしか
やってないから、わからないけど、でもフラッシュとか得意だな」
うづきちゃん「うづきちゃんは、フラッシュでオブジェクトを動かすというよりは、
パラパラ漫画的なアニメーションが得意だけど、でも、最近ゲーム研究会の
お手伝いもするから、3Dゲームのカメラアングルなども多少は研究してるわ」
としお「それなら、サッカーゲームのリプレイで、結構カメラアングルは遊んだけどね。
でも、うづきちゃんは、すごいよ、ゲーム、漫画、アニメを制作することができて、
コスプレまで作れて」
うづきちゃん「でも、格ゲー作るのとか、鍛冶屋みたいなのは苦手で。
よし、衣装の方は、できたから、さつきちゃんのスポーツ用品店で仕上げをしよう」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。