六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

掲示板で恋愛相談ごっこ(僕キシリア閣下に恋してる)

2007-08-12 20:37:04 | ゲーム漫画アニメ(四天王先生カテゴリ)
むかーし、むかーし某巨大掲示板群の
「全権は(キシリア閣下萌え)私にある」
で、むつだは、遊びの書き込みをしてたという。

で、キシリア掲示板の特徴
・策略家が多いというか、そんなのばっかり
・キシリア閣下がどんな冷酷な采配をふるおうと、口八丁、手八丁で正当化するような連中ばかり
・掲示板の注意事項として、マ・クベが、策略をして、すぐに手柄を横取りしようとするので気をつけろ。
・ということで、かりに誰かが荒らしにきたとしても、適当なこと書いてはぐらかすだけなので、決してあれない。
・ていうか一番荒らしたのは私。

「私には夢がある。キシリア閣下とハモン・ラルとの二股。全人類の半分を抹殺すればこの夢はかなう」
といったら、2,3人は動揺してたが、あとの書き込みは
「この英雄の顔を見てみたい。まあ、器量が良くなくても、絵描きが美化することになってますから」
本当。キシリアスレ最低。所詮ガンダムなんて空想の世界なんだから何人死んでも関係ないじゃんのノリですよ。

例の採掘基地をマ・クベに爆破させた件もさ、掲示板で勝手に連載している同人小説で
「お前は私より、気持ちがやさしいからな。様子を見に来たのだ。上に立つものは、時には罪のない国民を殺さなければいけないときがある。また、それができないものは、上に立つ資格はないのだ。
しかしだ、マ・クベ。誰かを見殺しにしたというのは、それを命じた為政者の無能を示すことになるのだ。一人の犠牲者も出さない為政者にいずれはなりたいものだ。見殺しにした者達の恨みを背負って生きるのはそれを命じたものの責務でもあるからな」
もう、本当に表現力の限りをつくして、キシリア閣下の行いを全て正当化しようとするだろう。キシリア親衛隊ががっちり言葉でガードしてるから、反論を書き込む人がなかなか入ってこれない。

で、私の恋愛相談
「実の弟を殺すような人間や、水爆使うような人間を部下にするような、キシリア閣下に恋するのって、怖くありません」
と書き込んだら、

(回答例1)
「そんな連中ですら、飼いならそうとするなんて、なんとも器量の大きいメスボスではないか」
(回答例2)
「私はキシリア閣下に恋はしてない。キシリア閣下には萌えているのだ。私は二児の母だが、キシリア閣下がときおり見せるチャーミングな笑顔がたまらなくて、キシリア閣下に萌えているのだ」
(回答例3)
「漢っていうのは、火傷するとわかっていながらも、なお女に挑むのが漢なんだ。
食われるとわかっていながらも、なお挑む雄蟷螂。
そんなもんだ」
この人たちの人生観、萌え感覚、恋愛感、絶対おかしい。まあ、99%以上ネタなんでしょうけど。

ここは、本当難しい書き込みが多いので、鍛えられましたね。上の人間がやりそうな、権謀策術ネタ満載ですから、悪知恵が自然に身につく。

(おまけ)
僕も最初のころ、キシリアスレ常連の人たちに難しい禅問答みたいな質問を浴びせられて混乱したものでしたが、絶妙なタイミングで
「においだな」
という回答を書き込んだら、上の方の常連の人が
「この人、錯乱させようとしても無駄だから、やめましょう」
と書いていただき、常連の地位を手に入れたという歴史がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。