六田俊夫(Toshio Mutsuda)のありのままのメタルダーブログ

ペチカ、トロイカ、ハラショー。ロシア熱過熱中

この道我が旅

2007-10-17 23:00:55 | ソフトウェア構築&開発
ブログは続けたほうがいいというブログの記事を見て、やはりブログならではの出会いと別れがある。

何気ないプリキュア好きな高校生や大学生。
声優さんやモデルの素顔。
障害児の母親。回りの理解が得られずしょっちゅう凹んでるが。
研究室の先輩は、不調でフリーソフトの開発がとどこおってるとか。

うまくいっている人、とにかくいいことがない人いろいろいますね。
知るも知らぬも逢うネットの関なわけですよ。
まあ、人を救えるほど余裕もないですが、心に残ることは自分なりに伝えていきましょう。

ですから、読者の人もがんばって読まなくてもよいですから、そういえば、やつは最近なににはまってるのだろうと、気づいたら読んでね。

もちろん、ゲーム漫画アニメネタばかりじゃなくて、生活の改善ネタとかも書けというリクエストはウェルカムですよ。ランチ日記はどうなったとか。

オタクきもい、萌えきもいに関しては、
「シスプリとかストパニとかマジで夢中になれる属性なの」
で押し切りますが。あまりはまりすぎなければいいのです。

最近生活がだらしなく、太り気味なので、機会をみつけて生活改善のための戒めの言葉を

「きれいな方がきもちいいでしょう。普通だと思うけどな」
萌えキャラ東張出し横綱・風間こだちちゃん(TLS2)

「まったく、男の子ってどうしてほっとくと、部屋はちらかし放題で、ジャンクフードばかり食べるんでしょう」
「さて、私は昨日、女性が命の次に大切にしているものを扱っているところにいってきました。そこはどこでしょう。」「二人とも、そこになおりなさい。」
「いくらおば様がいないからって、こういった本は、もっとちゃんと隠しなさい」
たま姉(トゥハート2)

「あなた、もっと英語の勉強したほうがいいね」
アレデイド・オ・デプリング(ツインズ・ストーリー)

「うん、太ったんじゃないの。若いんだから鍛えなくちゃダメよ」
「倫太郎ちゃん。ほどほどにね。」
「倫太郎ちゃん。ドロドロした話はよしてよね」
「倫太郎ちゃん。前途ある若者も読むブログ前で夢のない話をしないでよね」
日吉丸の女将・朝倉(高松)街子(リフレインラブ2)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。