毎日の事

日常の生活で気がついたこと

サハラ砂漠と日の出

2013-03-09 | 日記
4時半にホテルを出発4WDでね!
空いっぱいの一つ見たよ!
真っ暗の中ラクダに揺られ目的地へ




だんだん周りが見えてきて、あちこちに朝日鑑賞のグループがいます。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスバ街道を通りエルフード... | トップ | クンシラン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベちゃん)
2013-03-09 16:51:27
午前4時半の出発は厳しいけれど・・満天の星空や日の出観賞は日常では味わえない感動があります。スケールは違うかもしれないけれど、数年前にグランドキャニオンの朝日を見にいった時も、グランドキャニオン近くのホテルに泊まってまだ、真っ暗な時間に出発して朝日を観賞した記憶があります。自然が作り上げた絶景ですね

はどこの絶景を予定しているのかしら
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2013-03-10 08:21:53
アメリカはあまり行っていないな~
行こところ、まだまだ沢山あるな~
スペインの話聞かせてね!特にバルセロナ、行きたいな~!
返信する
Unknown (アベちゃん)
2013-03-10 16:25:11
15日の深夜にバルセロナに到着して、16日の午前中にはサグラダファミリィアと念願の対面です

アメリカ本土は小学校時代から行ってみたくて・・グランドキャニオン、ヨセミテ国立公園見学が目的でした。でも私は、やっぱりヨーロッパが好きです。今月末には、リピーターとして、ベルギー、スウェーデン、-ストリアから、以前、埼玉で仲良くなった留学生がぞくぞく帰ってきます。スペインから帰って25日には留学生に鎌倉を案内する約束をしました。電子辞書を持って
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2013-03-11 14:20:05
お~ォ!多忙ですな~!
英語で話す機会がないので残念
月二回の英会話も参加することに意義があるかな?
頑張ってね!
返信する
Unknown (アベちゃん)
2013-03-11 23:01:43
ここ10年間くらい国際交流にかかわっていますが一昨年マンションから戸建てに引っ越してからは、ワンナイト、ホームビジットで自宅に留学生を受け入れるようになってから、我が家でもホームパーティーをするようになりました。今まで以上に慕ってくれるのが、嬉しいです。その分、忙しくなるけれどね!日本に居る時はそこそこ日本語を話せても、帰国して再来日すると、ほとんど日本語を忘れている事が多いんです。特に25日に来日するベルギー人は半分フランス語、半分英語です。どこまでコミュニュケーションがとれるか心配です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事