毎日の事

日常の生活で気がついたこと

気になるサプリ

2017-10-22 | 日記
ブログ繫がりのコメントで3月から飲み始めたサプリがあります

これはとても高価なもので、いろいろトライして結局ダメでした。

現地価格59€なものですが日本には送ってもらえませんでした。

知り合いの伝手で現地の方とFacebookで繋がっていると聞き問い合わせて頂きました。

結局縁もゆかりもない私に送っていただくのは無理と判断。

ある人が成分は?と言われがぁ~ん

アメリカなど送ってくれるところもあるはずとアドバイスを頂きました。

5ボトル試した成分です



グルコサミン、コンドロイチンは良く耳にします。しかし、MSMは・・・

検索をし日本製で下記の成分の物を見つけました



始めのサプリよりMSMが多いです

さらに検索、グルコサミンの多い成分のサプリを見つけました。



これはあくまでも私の出した結論です。

MSM10錠とグルコサミンの半分3錠を試してみることにしました。

この話を深圧の松本先生にも話をしてみました。

先生の10月20日のブログにも「脳内にあるキーワード」アガロオリゴ糖MSMだそうです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリカム初日 | トップ | 孫の自宅待機 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (MINORI)
2017-10-23 16:47:20
サプリって高いですよね。
私は試した事が無いけど・・・
効果があるなら試したいです。
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-23 21:09:11
今晩は!
サプリは補助食品です。
食品で取れば良いのですが
歳を重ねると難しくなるので飲み始めるのだと思います。
MINORI さんは若いので必要ないと思います。
返信する
自分に合うものを (すずらん)
2017-10-23 22:03:12
ハナちゃんの母さんの調査研究
すばらしいです。

ムリなく続けられて
自分の納得いくものだと

さらに効果も倍増しますね。

自分から人には勧めませんが
私なりの、おかげさまでサプリがあります。

命を助けてもらいました。

アイホンより
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-24 07:38:59
お早うございます(╹◡╹)
台風一過、午後は快晴しかし風は強かった。

サプリ💊はおっしゃる通りですね
私は値段に納得がいかなかったんです。

自分に合うものが一番ですね( ´∀`)
それを見付けられてhappyですね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事