毎日の事

日常の生活で気がついたこと

孫の自宅待機

2017-10-23 | 日記
台風が関東を直撃!でも朝は雨はあまり無く、風が強い朝でした。

次男からミー1ちゃんがお休みなのでお願いします LINE

長男の孫を保育園に送る問い合わせをしていたのでダブル

ミー1ちゃんを8:30迎えに行き、その足で長男ユイちゃんを保育園に送る。

ミー1ちゃんと午前はパン作り。もちっこでパンをこねます

中味を用意します



二次発酵をさせオーブンで焼きます。



粉500gで25個出来ました。(1つ30g)

その後、私のお稽古に付き合ってもらい観覧車に乗りました。

風が強かったけれどスカイツリーも見えました。

でも、疲れたので夕飯は主人と居酒屋です🏮
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるサプリ | トップ | 2017 謳おう (YUZU) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (MINORI)
2017-10-24 17:07:26
お孫さんと、パン作りですね。
いいですね。
美味しそう・・・

台風の被害が無く良かったですね。
返信する
おいしそう~! (すずらん)
2017-10-24 23:20:22
息子さんたち、大助かりね!

いざというときのハナちゃんの母さん
頼りになります。

お孫ちゃんも大喜びよね!
できたての美味しいパンが食べられて。

一人でお孫ちゃんの責任持つとき
ちょっと疲れるの、わかります。

私は体力ないから
もっともっと疲れるかな。

パン、おいしそう~!
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-25 08:37:54
おはようございます😃
横浜は雨☔️です。気温も低いです。

ケーキより良いかなと思いパン作り🍞
私が教えるものはこんな物くらいなんです。
後日次男から「楽しかった」とのラインが入りました。
良かった(╹◡╹)
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-25 08:46:45
お早うございます(╹◡╹)

1年生なので会話などは良いけど、息子2人の母なので
楽しんでくれたみたいで良かった( ◠‿◠ )

手作りパンは無添加の為、カビたり、硬くなるのが早いです。

今朝アンパン2個残しておいたら「硬いので、食べた‼️」
と言われ、1個づつ食べようと残しておいたのに〜
「食べ物の恨みは😱」でした。
返信する
こんにちはぁ~♪ (sakura)
2017-10-25 12:41:33
ハナちゃんの母さん、台風21号物凄い威力でしたね
富山も直撃ではなかったですが、木が倒れたり、看板が剥がれて飛ばされたりして危なかったです

そしてこちらも月曜日は時間を遅らせての登校や休校でした
ミー1ちゃんも学校が休校だったのですか? ユイちゃんを送ってからのパン作り
本当にお疲れさまでした とても美味しそうです
私も今焼きたくてうずうずしてるんですが、ハナちゃんの母さんのパンを見たら
今すぐに作りたくなりました

ミー1ちゃんも楽しかったとお家で話してくれたのですね^^
また教えて~って遊びに来てくれそうですね
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-26 07:51:39
お早うございます(╹◡╹)

台風の被害大変なところもあったみたいですね!
女の子は可愛いわね。
1日何をしたら良いかな?と考えパン作りしかないな( ´∀`)
と思い、粉とドライイーストは何時も用意してあるので
作ったんですよ🍞
昔作ったシュークリームも作りたかったけど無理でした。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-10-26 22:57:37
今日は全然届かなかったのでこちらに書き留めます。

今晩は!
さすが〜👍
お疲れ様( ´∀`)

いつでも準備OKなんですね🙆
みなさん喜ばれたでしょうね〜。

外国の方は熱心ですね!
自国に帰り覚えたことをするのでしょうね。
10/26
おはようございます🌞
書いたことが消えた(≧∇≦)
ので簡単に!
楽しいひと時良かったですね!

気がついたら嬉しい😃
返信する
ありがとうございます!! (すずらん)
2017-10-27 14:09:00
またまた、お手数かけてます。
ハナちゃんの母さん、ありがとう!

押入れに全部押し込めば
なんとかなります。

ごちゃごちゃしてる所でナンタラカンタラ。
みんなも私も慣れてるかな。(^_−)−☆
返信する

日記」カテゴリの最新記事