毎日の事

日常の生活で気がついたこと

イタリア便り(7)

2017-09-26 | 日記
間が飛びますが今日は最終日です

アッシジ、チヴィタ・デ・バーニョレッジョ、オルビエートに行きました。

アッシジは聖フランチスコ教会の総本山です



買えなかったけどこんなお菓子があります



ここもUPdownが厳しい



チヴィタ・デ・バーニョレジョ(美しい村協会認定の村)

階段を降り長い上りの橋を渡ります



入場しないで写真だけ🤳



オルビエートは世界一美しい丘上都市です



ドーモです



パイプオルガンの生演奏が協会内に響きます



そして、168段の塔に登りました



明日は7:45出発です。ローマ、ヘルシンキ経由成田です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア便り(6) | トップ | 今日は‥ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁー♪ (sakura)
2017-09-27 12:53:15
ハナちゃんの母さん、108段も登ったの??
すごーく大変でしたね。。

でもとーっても綺麗です 絶景ですね
異国の地って感じがします(笑) 当たり前ですが

世界旅行、私も楽しませてもらってます
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-27 17:39:28
ボンジョールノ(╹◡╹)
イタリアの空港です🇮🇹
いよいよ帰国です。
階段は168段でした(エレベーターで2Fまで行きましたが)
シンドかったです。
洗濯、ハチのお迎えなど帰ると忙しいです(>_<)
返信する
いよいよ~! (すずらん)
2017-09-27 23:43:58
ハナちゃんの母さんへ

イタリア旅行も終盤近くなりましたね。
思い出がいっぱい!ですね。

思い出の写真も~。(^_-)-☆

アップダウンのなんと激しいこと。
激しかったこと。


私の場合、帰国後数日は自分の足じゃないような感じでした。だんだん元に戻っていきましたけど。しばらくはごムリなさいませんように。
返信する
おはようございます(*^_^*) (MINORI)
2017-09-28 06:43:00
日本語で書かれてるね。
私、読めるから嬉しいです。
素敵な景色ですね。
行って見たいです。
写真をいっぱい、とって、いい思い出になりましたね。
返信する
ご無沙汰です (のの)
2017-09-28 09:10:55
イタリア良いですね。
天気にも恵まれ 景色もきれい

海外はインド、オーストラリア、ハワイしか行っていません。

いつか私もイタリアに行きたくなるような 素敵な内容ですね。
食事はカロリー高そうですが その分歩いていますね

ステキな思い出がまた出来ましたね。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-28 11:24:13
ただいま〜(╹◡╹)
飛行機で寝た様で到着2時間前に目覚めました。
最終日は無茶しました(>_<)
明日施術(カイロ)の予約入れていますので・・・^_^

今回キツかったのは?歩く距離が長く 連日だった事かな?
土曜日は深圧の懇親会があるんです(楽しみ)なので
月2回のお稽古はお休みです。
youtubeそのうちUPしますね〜( ◠‿◠ )
返信する
MINORI さんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-28 11:27:36
今日は!
帰国しました。
日本語表記があると言うことは
それだけ日本人が行くと言うことです。
この街はNHK紹介されたそうです。
返信する
ののさんへ (ハナちゃんの母)
2017-09-28 11:32:22
お元気でしたか?
主人のサポートで入って来ました。
インドには行ったことがありません。
ハマる人はハマるそうですねインド。
今回の場所はツアーでないとなかなか
行けないところだと思いました。
無事帰国で万歳🙌です。
返信する

日記」カテゴリの最新記事