毎日の事

日常の生活で気がついたこと

雨の銀座

2016-06-23 | 日記
月に一度の銀座です。

朝から午前中は大雨になるとの天気予報でしたが、横浜も銀座も予報通りでは無かった。

大雨で大変な地域もあったらしいので何とも・・・。



銀座通りを歩いているとあ~ぁ七夕だ! 山野楽器とらん月は飾りがありました

 

そして今日のランチは椿屋珈琲店・銀座新館



トマトカレーです

ホントはシホンケーキも食べたいけど・・



以前もブログにUPしましたが、その時は開店して間もなかったので店内の写真も撮らせていただきました

食後のコーヒーです。ご存知の方も多いと思いますがロイヤル・コペンハーゲンの食器を使っています



今日も1時間深圧の施術を受けてきました。

鶴見とは少し違うので月一の銀座はいまの所外せない施術です。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ1号 | トップ | Get ! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ☆ (sakura)
2016-06-24 00:21:42
ハナちゃんの母さん、雨の被害がまた出ているようで
とても心配ですね。北陸も今日は朝から雨で気温も
一気に低くなりました。これが不調の原因ですね…
風邪ひいた感じです

深圧ってどんなの?と想って検索してみたら、1番目に
銀座が出て来ました^^ 強く施術って言葉が目についた
んですが、痛くないですか? でも合ってるならばその強さが
また良かったりしますね 

もぅ七夕なんですね~~~
トマトカレー 野菜たっぷりで美味しそうです♪
素敵な器で飲むコーヒーでゆったり~身体も心も癒されますね

ハナちゃんの母さん、ありがとうございます。
昨夜と今晩、パパが食器洗浄機で洗ってくれました←ただ入れるだけですけどね(笑)
返信する
おはようございます。 (みいやん)
2016-06-24 09:41:56
一ヶ月に一度の銀座~楽しみですね。
深圧~気持ちよさそうね。
そして毎回美味しいお食事。いいなぁ~。
私は一人ではなかなかだから笑い

イワノヴオ岩窟教会~見ましたよ。
素晴らしい眺め!!!

ヴエリエタルノヴオの市内もきれいな街並み。
外国はこういうところが素敵なんですよね。

たくさん楽しんでこられて良かったですね。
人生....こういうリフレッシュが出来るなんて幸せですよ。

元気が出ますよね。

私も楽しませていただきましたよ~ありがとう!

ゴーヤ~早いですね。もう大きくなっているんですね。
去年初めてつくってみたんですが.....
とても楽しかったんですが....今年は二人ともまだやる気が起きないんです。
もう遅いかな?
二人と言っても私はやらないから(笑)パパさん次第ですが。
土を買って...重たいものを持つとお腹に悪いかな?と思ったり。
物置きをかたずけた時に疲れたのでね。

これから網戸を買いに行きます~(笑)
返信する
Unknown (みいやん)
2016-06-24 09:46:07
きゃ~消えちゃったぁ~!!!

後でまた書き直します..(..がっくり)

返信する
Unknown (みいやん)
2016-06-24 09:51:09
ヴェリコ.タルノヴォ~でしたね。(笑)

暗記が出来なくって。

ガイドさんのお名前...よく覚えたわ♪

若いことは素晴らしい~。
返信する
Unknown (�ߤ�����)
2016-06-24 09:56:09
消えちゃったと思った最初に書いたコメントと
きゃ~消えちゃったのコメントが二つとも出てこなかったんだけど
なぜか出てきたの~何だったんだろう?

そして間違いに気が付がついたので再度送りました。(笑)

朝からくどいコメントで失礼いたしました。
返信する
sakuraさんへ (ハナちゃんの母)
2016-06-24 20:12:36
深圧の本を書いた先生のおかげ?で手術を
キャンセルしたんです。
変形股関節症の情報も聞けるし、字の通り深い所に
圧力をかけるので「涙が出るほど痛い」ときもあります。
治療ですから・・。

体が楽になり「ランチ」なんです。
でも戻り、その日もプールで同じだけ泳ぎました。
椿屋は新宿とかにもあり雰囲気が好きです。

今日は少し元気になったかしら?
返信する
みいやんさんへ (ハナちゃんの母)
2016-06-24 20:26:54
毎日忙しされて大変だな~とブログ拝見してます。
ワンズ達も元気そうですね!じいちゃんパパさんは?
sakuraさんの返事にも書きましたが治療なので
気持ちがいい事ばかりではないんです。

ゴーヤは数年前から作っています。成績が良いんですよ
白いゴーヤは初めてなので出来るかな?不安です。

カタカナの名前は言いにくいし覚えにくいです。
でも、変形股関節症になり主人と2人のツアー参加もいいもんですね!

やだ~若くはないですよ~
気持ちは若いですが
忙しいのにコメント有難うございます。
返信する

日記」カテゴリの最新記事