毎日の事

日常の生活で気がついたこと

頂き物

2018-02-22 | 日記
ママレードのお返しに刺し子のふきんを頂きました。

勿体無くて使えません‼️私より若い兄嫁さんからです



そして、ご近所さんから春の香り蕗の薹を頂きました



早速天ぷらにしました。





主人は仙台日帰りというので夕飯はいらないと勝手に

解釈し、3個残し食べちゃいました(๑・̑◡・̑๑)

順調に仕事が終わり、スポーツクラブにより帰りますのメール✉️

1時頃発信、見たのが6時 慌ててお米を研ぎ夕飯の用意3個でも残して良かった

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海 | トップ | 私もそう思います。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~! (すずらん)
2018-02-22 21:50:39
刺子の布巾、ステキですね。
小ぶりの額に入れて、飾ってもいいかな。

フキノトウ~!3個だけ残して
あとは全部ハナちゃんの母さんが?!

スリリングな夕食でしたね。
食べ物の恨みは大きい~。

万が一の時には、フキノトウはなかったことにして。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2018-02-23 13:24:31
こんにちは😃
12個全部は食べ過ぎと思い3個残しました😆
でも、9個も食べちゃいました(๑・̑◡・̑๑)
夕飯前の小腹が空いていたのでペロリです‼️

刺し子は時間がかかったと思いますよ〜😊
額に入れてとも考えましたが、考え中です。
返信する
こんばんはぁ~♪ (sakura)
2018-02-24 18:31:16
ハナちゃんの母さん、こんばんはぁ(^^)

素敵ですね^^
刺子、使えないですね♪ 本当に綺麗です(*^_^*)

そして春の香り、もぅふきのとう出てるんですね!
あの苦味がいいですね 天麩羅、みそ、どんなお料理でも好きです

旦那さま、ちゃんと帰るコールしてくれるなんてお優しい
12個あったなんて判らないから3個でも春の香りが堪能出来たのではないでしょうか

でも間に合ってよかったですね
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2018-02-25 09:09:47
お早うございます( ◠‿◠ )

本当に素敵なプレゼントですがどうしましょう?
額かしら?

蕗の薹横浜の方が早いですね!
Sakura さん若いのに好きですか?
この苦味がね〜癖になります(╹◡╹)

桜の蕾も少しづつ膨らんできます。
「春よ来い」ですね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事