毎日の事

日常の生活で気がついたこと

上海

2018-02-21 | 日記
2月17日から20日3泊4日で上海行って来ました。

成田発と羽田発の2通りのコースがありました!

モチロン羽田発です

良かったのは足つぼマッサージ上海雑技観賞
上海夜景

残念なのは4時間の遅延です

やはり天候は1番残念でしたが春節で通常では無い中国を見れました

本来なら18:10羽田発、20:50上海着のはずが夜中着スケジュールも変わりました

世界遺産蘇州ぐう園



古い街です



移動して無錫(むしゃく)今まで旅行はデジカメ、iPadの二刀流なので忙しい

デジカメメインにして少しiPad で撮りました。

食事の品数が多いです



浦東(ほとう)の昼



夜景



旅行の天気は1番ですが仕方ありません

3つのBAD NEWSがありました。

1、遅延

2、

3、ストール紛失

この3がどこで落としたかわからない😨それが1番のBadな事です。

次の旅行までにHPをアップと決めていたのに😰イタリア🇮🇹も出来ていない!

エンジンがかからないな〜😅
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hard schedules‼️ | トップ | 頂き物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~♪ (sakura)
2018-02-21 08:36:39
ハナちゃんの母さん、おはようございます(^-^)
そして妹さんとの上海旅行、お帰りなさい

BADなNEWSは凄くショックでしたが、やっぱりハナちゃんの母さんは
行動的だなぁ~って想っちゃいました
羨ましいです  私も色々行ってみたい 色々やってみたいそんな事
沢山あるのですが行動に移せないでいます^^


料理もとっても種類が多くて美味しそうですね
眠らない夜=上海の夜景、素敵です
返信する
上海~! (すずらん)
2018-02-21 20:57:26
あっという間に上海を楽しんできた
ハナちゃんの母さん、お帰りなさい。

4時間の遅れは堪えますね。
人がまだ起きてる時間に到着したいよね。

上海は知人の娘さんが以前
仕事してたところ。

中国語、上手になろうって思って行ったら
職場の人たち、みんな日本語を駆使してて

社内では日本語オンリーで過ごしたって。
へえ~って思いました。

足つぼマッサージ、気持ちよかったでしょ。
ご飯、おいしかったかな。私、食いしん坊だから。
返信する
sakura さんへ (ハナちゃんの母)
2018-02-22 07:07:11
お早うございます(╹◡╹)

ただいま〜‼️

落し物は情け無い😢
sakura さんもこれからですよ!
お嬢さんだし、出かける機会は沢山あります。

息子と2人で出かけたことはありません。

最近妹が付き合ってくれるので近くの(アジア圏)
コンサートとよく出かける様になりました。
返信する
すずらんさんへ (ハナちゃんの母)
2018-02-22 07:15:36
お早うございます( ◠‿◠ )

私の股関節頑張りました!
現地にガイドさんが歩くのが速くて🚶‍♂️

「高齢者が多い」と言うと語弊があるので「私は歳なので
もう少しゆっくり歩いて!」と言いました。

脚が長い男の子で「よく言われます」ですって(≧∇≦)

中国のトイレ事情はまだまだですね!
空港もバケツがあったかな?

食事のお皿も1枚だけで全部のお料理に使うので
最後は味が混ざります。お味はまあまあです。

足つぼマッサージですは最高👍
返信する

日記」カテゴリの最新記事