毎日の事

日常の生活で気がついたこと

3.11です!

2014-03-11 | 日記
テレビ、ラジオであの日から3年と言う言葉が言われる日でしたね。

あの日、私は父のマンションに居ました。異常な揺れで外を見ると大きな木がものすごく揺れていました。

今までに感じた事の無いゆれで、思わずタンスの上の人形ケースを畳の上に下ろしました。

マンションの廊下に出ると皆さん廊下に出ていて「花瓶が落ちた」とか話していました。

家に戻る時、車で信号待ちをしている時また凄い揺れがあり、歩いている人はガードレールに摑まっていました。

我が家は仏壇に置いてある数珠が落ちていたくらいで被害はありませんでした。

そして今日は首都高と東北自動車道を使い久喜まで行きました。

移動中、自衛隊の車が東北自動車道に向かうのに出会いました(訓練でしょうか?)  ご苦労様です



右のような車が何台も走っていました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Good idea ではありませんか? | トップ | 来てるね!春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アベちゃん)
2014-03-22 21:58:11
今回のイギリス旅行で仙台在住の方とご一緒しました。話題は、当然、地震の話題になり、私は地震直後、情緒不安定になった事や、家を買い替えた事などを、お話しました。その後、仙台の方の地震のお話を聞かせて頂き、自分が話した事が恥ずかしくなってしまいました。ライフライン完全復旧に2カ月かかった事や、お姉さまご家族を津波で亡くされ、ご家族全員が見つかってから葬式をした事・・・等などをお話して下さいました。
返信する
アベちゃんへ (ハナちゃんの母)
2014-03-23 20:44:34
つらい話を聞きましたね。
東北のことは忘れてはいけないということね!
返信する

日記」カテゴリの最新記事