仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

「仙臺鍋まつり」で腹いっぱい!

2009年11月15日 | スタッフ日記
11月11日(水)と12日(木)に、仙台市勾当台公園グリーンハウス勾当台前で
「仙臺鍋まつり」が開催されました!

平成19年度に仙台・宮城DCのプレイベントとして初めて開催された「仙臺鍋まつり」。今年はさらにパワーアップして、仙台地域12市町村12種類の“自慢の鍋”を一堂に集めての実施でした。

初日の天候は、あいにくの雨でしたが、12日は天候にも恵まれ、多くの来場者で大賑わい!

結構なボリュームで、値段も100円や200円とかなりお得!!
鍋3杯と、はらこめしを食べて、満腹、満腹。

【キャンペーンスタッフで食べた 鍋の一部です】
















これからどんどん寒くなる時期、やっぱり鍋は最高!

市民広場では金華山観光連盟(石巻市・女川町)主催の『海の幸・山の幸うまいもの市』~交流鍋まつり~も同時開催し、多くの来場者で賑わっていました。

(宮城4号)