仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

♪桜を見にいってきました♪

2015年04月08日 | スタッフ日記
こんにちは


2015年4月8日
あいにくの天候と気温でしたが、お休みの日に宮城県内の桜を見に行ってきました

宮城県観光連盟のホームページから県内の開花状況を確認することができます。
今回はこちらをもとにお出かけしてきました

4月8日現在
県南のほうは満開や見ごろが多いということで、まずは白石城桜まつり



満開の桜が楽しめました!!
車で行きましたが、駐車場はほぼ満車でした


出店があったり、白石のお土産が購入できる施設や茶屋もありますよ

ライトアップもあるそうですよ

詳しくは白石市ホームページ
白石市観光協会のホームページをご確認ください。


続きまして、仙台市内へ移動して榴岡公園へ行きました。

こちらも屋台があり、レジャーシートを広げて花見を楽しむ方やお散歩を楽しむ方でにぎわっていましたよ




桜の種類によってはまだつぼみのものもありました


榴岡公園の桜まつり
詳しくはせんだい旅日和ホームページをご確認ください。


今回2か所のみのご紹介でしたが、宮城県内には他にも桜の名所や桜まつりがあります。
みなさんもお出かけの際には宮城まるごと探訪をご確認ください



部下☆ちりめんじゃこ