仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

☆松島流灯会 海の盆 開催中!! 大盆踊り大会の巻☆

2012年08月16日 | むすび丸お仕事日記
8月15日(水)焼きむすび日和
松島流灯会 海の盆 2日目の『大盆踊り大会』

最初のお仕事は、これを使います。

手作りの消しゴムはんこ。

むすび丸、スタンプラリーの「チェックポイント」に任命です
 
ベガルタ仙台のベガッ太くんと一緒

日が落ちてきて、人の輪ができると・・
楽しみにしていた 盆踊りが始まりました   

しかも、生演奏です

むすび丸が踊ると。。。負けじと 部下も踊り始めたし。
 
いったい、いつ練習したんだろう・・

賑やかな雰囲気の中、水面には 灯籠のほのかな明かりが広がります 


たくさんの人が来てくれました。
みんな笑顔でした

ありがとう。

その笑顔に、また来年も会いたいです


16日(木)は「大施餓鬼会」18:00~21:00まで開催。
灯籠流しや供養花火(19:15~)、瑞巌寺・大施餓鬼会(20:00~)です。

☆宮城7号☆