仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

今年もたくさんのクリスマスカードをいただきました

2011年12月26日 | スタッフ日記
私がもらったわけではないのですが、むすび丸係長あてにたくさんのクリスマスカードをいただきました



忙しい係長にかわり御礼申し上げます。ありがとうございます。あ、むすび丸係長も「どうもありがとう」とのことです。

「クリスマス終わっちゃったので、おへんじは年賀状で出します」って言ってました。

今年は宮城県のむすび丸に年賀状を出していいかどうか迷う、というお声もいただきましたが、係長はみんなが元気だとうれしいし、みやぎの元気を伝えたいと思っているので、出していただいてだいじょぶですよ

ちなみにむすび丸あてに出すときはこちらです。
〒980-8570 宮城県仙台市青葉区本町3-8-1 宮城県経済商工観光部観光課内
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会事務局 宮城県観光PR担当係長 むすび丸 宛


でも係長だれにもおへんじしなかったわけでなく、早めに届いた福島県にお住いの女の子にだけおへんじかいてました。

ちょっとみせてもらったのですが女の子は手紙の中で、「ほうしゃせんこわい」といってました。

こわいですね、ほうしゃせん。

でもわたしはわかっていません。

福島のことも宮城のことも岩手のことも気仙沼のことも石巻のことも仙台のこともなにもわかっていません。

何かをわかったというには、抱えきれないことがおおすぎます。

だれかの痛みをきちんと引き受けて分けて抱えられる人だけが「わかる」って言っていいんだと思います。

私はなにも分かっていない。

耳を澄ませること。

福島に今住んでいる人たちの生の声を聞きたい方はこちらをどうぞ。
PRAY+LIFE

☆宮城県産まいわし☆