仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

2月2日(木)のつぶやき

2012年02月03日 | スタッフ日記
09:38 from web  [ 28 RT ]
「きょうの仙台は大雪です。各種交通機関に遅れがでたりしてるみたい。週末のスキーはきっと楽しいですよ。あと、週末の宮城かわさき雪まつりは楽しいですよ。」 #むすび丸 pic.twitter.com/6vYeG4lS

10:34 from web  [ 8 RT ]
「2月5日(日)は、『第49回とよま凧あげ大会』!登米市登米町の北上川堤防で、たくさんの手作り凧が空高く舞い上がり、競演を繰り広げます。ご参加くださーい。」 miyagi-kankou.or.jp/wom/o-4449 #むすび丸

10:43 from web  [ 12 RT ]
「2/3(金)、2/5(日)に『鹽竈神社節分祭』が開催されます。どちらも午後3時から。鹽竈さまの豆まきとして親しまれている伝統行事だよ。」  miyagi-kankou.or.jp/wom/o-4462 #むすび丸

10:54 from web  [ 12 RT ]
「2/1(水)から3/20(火)まで、蔵王町にあるみやぎ蔵王こけし館では『こけしびなまつり』が開催されています。「木地雛」とも呼ばれる木のぬくもりと素朴な味わいのこけし雛は、それぞれが手造りの一点もの。きてね☆」  miyagi-kankou.or.jp/wom/o-3592 #むすび丸

11:09 from web  [ 8 RT ]
「2/4(土)に加美町で開催される『切込(きりこめ)の裸カセドリ』のご紹介。県の無形民俗文化財に指定されている、火伏せ厄払いの奇祭です。なんか…写真みるとすごい…たのしそう!」  miyagi-kankou.or.jp/wom/o-1301 #むすび丸

13:52 from web  [ 15 RT ]
「街NAVI仙台のフリーペーパー『machinavi PRESS vol.66』だよ!仙台の街を歩くのが楽しくなる情報ぎっしり!伊達武将隊もぎっしり!みかけた方はお手に取ってご覧ください!」 #むすび丸  pic.twitter.com/MbrY1CCD

13:56 from web  [ 9 RT ]
「仙台に住んでないから『machinavi PRESS』読めないぜっていう人は、こちら→ navi-s.com/web/press/inde… 。PDFファイルで読むことができます!」#むすび丸

14:09 from web  [ 23 RT ]
「2/4(土)、2/5(日)に『第11回宮城県の物産と観光展』の応援のため、東京都渋谷区の東急百貨店東横店 西館8階催物場に出陣します!イベント開催時間中のどこかで出陣しますので、詳しい時間は会場でお問い合わせてね!」  sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸

14:20 from web  [ 10 RT ]
「4日(土)13:00~18:00,5日(日)11:00~15:00のどこかで、『伊達な広域観光圏 観光キャンペーン』の応援のため、ホヤぼーやと一緒に、東京都中央区にある銀座TSビル1Fに出陣します!詳しい時間は会場で!」 sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸

16:08 from web  [ 14 RT ]
「むすび丸の【伊達な旅】日記」美里町散策編がアップロードされました!美里町から、花野果市場、すっぽこ汁、山の神まんじゅう、山神社、松景院をご紹介!みてね☆」 youtube.com/watch?v=vVbnNp… #むすび丸

18:02 from Tweet Button  [ 7 RT ]
「甲子園に21世紀枠で出場する、石巻工の松本監督のインタビューだよ。」 復興のシンボル:’12センバツ・石巻工 松本監督にインタビュー /宮城 - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/area/miyagi/ne… #むすび丸

18:12 from web  [ 59 RT ]
「(おおきなこえではいえないんだけど、こうしえんにいくのってとってもおかねかかるんだよ。みんなにも、こっそりおしえてあげて。)」 ishiko-dousou.sakura.ne.jp/htdocs/?page_i… #むすび丸

22:22 from web  [ 6 RT ]
「今日、ディアモール大阪ディーズスクエアにきてくれたみなさんありがとう!今日一緒にいたおともだちは、愛って頭につけてるのが米沢市マスコットキャラクター『かねたん』で、きいろいとりさんが福島県のマスコットキャラクター『キビタン』だよ。あと仙台名物『牛タン』もよろしく」 #むすび丸

22:34 from web  [ 16 RT ]
「2/2(木)~2/7(火)の10:00~17:30、富士フイルムフォトサロン 仙台を会場に、写真展『ハッピーバースデイ 3.11~あの日、被災地で生まれた11人の子どもたちと家族の物語~』が開催されます。入場無料だよ」 fujifilm.co.jp/photosalon/sen… #むすび丸

22:45 from web  [ 9 RT ]
「あ、そっか。ディアモール大阪ディーズスクエアの出陣は明日2月3日(金)もだよ。出陣は12:30~,15:30~,18:00~の3回の予定だけど変更になっちゃったらゴメンね。」  sendaimiyagidc.jp/musubimaru/cal… #むすび丸

22:57 from web (Re: @80his_mrsh [ 1 RT ]
「ええっ!じゃあ、明日確認してからもう一回ご連絡するから、18時の出陣はちょっとまって。ごめんねみなさん。」 #むすび丸 RT" @80his_mrsh 今日通りがかった時には、明日の福豆の配布には 18時は書いてなかったんですが、明日18時の出没はないのでしょうか?"

23:01 from web  [ 63 RT ]
「なんか、みんなボクのこと4さいだと思って、ボクにだまってかってに予定とか変えすぎだよね。プンスコプンスコ。」 #むすび丸

by musubi_maru on Twitter