仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

2月16日(木)のつぶやき

2012年02月17日 | スタッフ日記
10:06 from web  [ 19 RT ]
「みなさんおはようございます。きょうの仙台はうっすらと曇ってます。遠くにお住いのみなさんは、冬の仙台は雪に埋もれて道もツルツルだと思ってる人もいるかと思うけど、そうでもないんですよ。市内に降った雪はたいてい数日でとけます。」 #むすび丸 pic.twitter.com/nAGmbocq

10:12 from web  [ 12 RT ]
「スコップ団 団長 平了さんと糸井重里さんの対談『僕たちの花火の連絡、見えますか。』第4回。[命懸けです。(タンクローリーに)ガソリン積んで、小国峠という、つるつるのアイスバーンを走りました。] 」 1101.com/schopdan/2012-… #むすび丸

10:17 from web  [ 22 RT ]
「スコップ団 団長 平了さんと糸井重里さんの対談『僕たちの花火の連絡、見えますか。』第5回。[家の人がお子さんを亡くして落ち込んでるところでげらげらげらげら笑ってんじゃねぇ、それで俺に殴られたりする人もいました。] 」 1101.com/schopdan/2012-… #むすび丸

10:23 from web  [ 22 RT ]
「スコップ団 団長 平了さんと糸井重里さんの対談『僕たちの花火の連絡、見えますか。』第6回。[そこから、海が見えたんです。見渡す限りの宮城の海。…もうとにかく全部見えた。「ここで花火上げたら、すげぇいいと思うんだよ」] 」 1101.com/schopdan/2012-… #むすび丸

10:42 from web  [ 5 RT ]
「『むすび丸だより~みやぎの観光復興情報 Vol.26~』が発行されましたよ。PDFだけど旬な観光情報がぎっしりなので見られる人はみてみてね!」 pref.miyagi.jp/kankou/musubim… #むすび丸

13:08 from web  [ 8 RT ]
「3/25(日)に開催される『気仙沼さんま寄席』のご予約がいよいよ明日、2/17(金)11:00から開始されますよー。」 1101.com/shinosuke2012/… #むすび丸 #sanmayose

13:21 from web  [ 11 RT ]
「スコップ団 団長 平了さんと糸井重里さんの対談『僕たちの花火の連絡、見えますか。』第7回。[「150万 平」なんてのは嫌だから、みんなに10万円ずつ渡して、街中の募金箱にぎゅうぎゅう突っ込んできた] 」 1101.com/schopdan/2012-… #むすび丸

13:33 from Tweet Button  [ 30 RT ]
「休館中の「石ノ森萬画館」が、所蔵原画の複製画を石巻市内中心部の商店に貸し出してるって記事。まちじゅうが萬画館だね!」 東日本大震災:宮城・石巻復興、漫画から 休館の石ノ森萬画館、商店に複製画貸し出し - 毎日jp(毎日新聞) mainichi.jp/select/weather… #むすび丸

13:53 from Tweet Button  [ 12 RT ]
「宮古市の『毛ガニ君』が帰ってきたんだって。おかえり!!KIGURUMI.BIZ( @kigurumi_biz )さん、かっこいい!!」 宮古の「毛ガニ君」復活 宮崎の業者が無償で製作 iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnew… #むすび丸

14:08 from web  [ 13 RT ]
「震災前の写真だけの写真集を南三陸町のみなさんに届けるプロジェクト、『南三陸町のみんなに写真集を届けようプロジェクト』。元気を取り戻すきっかけのために。明日、勇気をもって踏み出す一歩のために。」 item.rakuten.co.jp/minamina/c/000… #むすび丸

14:35 from Tweet Button  [ 41 RT ]
「キリンビール仙台工場が完全復旧しましたって記事→ kahoku.co.jp/news/2012/02/2…  この機会に、工場見学にもきてね!→ kirin.co.jp/about/brewery/… 」 #むすび丸

14:39 from web  [ 50 RT ]
「ボクは4さいだからビールのまないよ☆」 #むすび丸

15:07 from Tweet Button  [ 25 RT ]
「なでしこジャパンが4月に行う、キリン・チャレンジカップの第1戦が4月1日、ユアテックスタジアム仙台で行われるんだって。」 河北新報 東北のニュース/W杯の感動、仙台で再び なでしこ、4月1日に米代表と試合 kahoku.co.jp/news/2012/02/2… #むすび丸

15:39 from Tweet Button  [ 17 RT ]
「宮城県のみなさんが銀座でミュージカルをしてくるんだって。おなじじかんをすごすことで分かち合えるものって、きっといっぱいあると思うよ。」 宮城県の被災者100人、銀座でミュージカル-被災体験を本人が再現 - 銀座経済新聞 ginza.keizai.biz/headline/1796/ #むすび丸

17:26 from web  [ 9 RT ]
「2/18(土)・19(日)・20(月)10:00~18:00(最終日は16:00まで)、栗原市エポカ21 2Fコンベンションホールにて『とうほく伝統的工芸品フェア2012』が開催されます。伝統的工芸品の展示販売や体験教室等」 epoca21.co.jp/new/120113_tou… #むすび丸

by musubi_maru on Twitter