仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

2月27日(月)のつぶやき

2012年02月28日 | スタッフ日記
18:23 from web  [ 10 RT ]
「週末、東京とか仙台とか南三陸とか富谷とかとかであそんでくれたみなさん、ありがとございました。もうすっかり夜だけど、観光関連の情報をぽそぽそ発信していきますよ。」 #むすび丸

18:30 from Tweet Button  [ 8 RT ]
「おとといの25日から、東北楽天ゴールデンイーグルスの3月4月のチケット一般発売がはじまったんだけど、はやくも完売の日程が出てきてるみたいなのでお早めにお求めくださいね!」 【チケット完売のお知らせ】3/30(金)ホーム開幕戦 rakuteneagles.jp/news/detail/19… #むすび丸

18:38 from Tweet Button  [ 20 RT ]
「4月28日・29日に開催される『ARABAKI ROCK FEST.12』の出演アーティスト第2弾発表されましたよっていう仙台経済新聞さんの記事。」 sendai.keizai.biz/headline/1112/ #むすび丸

18:53 from web  [ 74 RT ]
「河北新報が被災した直後の舞台裏を描いたテレビ東京のドラマ『明日をあきらめない…がれきの中の新聞社 ~河北新報のいちばん長い日~』の詳細でました!宮城にお住まいの方は3月10日(土)午後1時から東北放送でみられるみたいだよ!」 kahoku.co.jp/busi/nagaihi/i… #むすび丸

19:05 from Tweet Button  [ 10 RT ]
「石巻市雄勝の『オーガッツ』が開催したワカメ収穫体験イベントの記事→  kahoku.co.jp/news/2012/02/2… オーガッツのブログにも詳しく報告されてるから、みてみてね→ oh-guts.jp/blog とれたてのワカメのしゃぶしゃぶっておいしそう。」 #むすび丸 

19:30 from Tweet Button  [ 8 RT ]
「3月3日(土)に松島佐勘「松庵」で開催される『自然のレッスンin松島』についての記事→ kahoku.co.jp/news/2012/02/2… チラシのPDFはこちら→ matsushima-kanko.com/PDF/lesson.pdf 」 #むすび丸

19:40 from Tweet Button  [ 20 RT ]
「気仙沼のリアス・アーク美術館は、いま休館中なんだけど、津波の記憶を次の世代につなげるため常設展の準備がはじまってますって記事。」 河北新報 東北のニュース/生活の痕跡つなぐ 気仙沼の美術館、津波がれき収集 kahoku.co.jp/news/2012/02/2… #むすび丸

19:49 from Tweet Button  [ 26 RT ]
「2007年に廃線となった栗原市の『くりはら田園鉄道』(通称くりでん)の車両の塗装直し作業してますって記事。6月に再開したら、くりでん乗車会にきてね!」 河北新報 東北のニュース/くりでんおめかし中 6月開始予定の乗車会へ準備 kahoku.co.jp/news/2012/02/2… #むすび丸

20:09 from Tweet Button  [ 11 RT ]
「おとといボクも行った『南三陸志津川福興名店街』と、亘理町にできた『ふるさと復興商店街』についての記事。」 河北新報 東北のニュース/待ってました!仮設商店街 南三陸、亘理に復活 kahoku.co.jp/news/2012/02/2… #むすび丸

20:25 from web  [ 14 RT ]
「ココロカラ社会に貢献する一口オーナー制度プロジェクト『ココロカラ Cocoro color』。奥松島の観光の目玉となる自然体験プログラムを復活させるため『リバース奥松島プロジェクト!』が発足!よろしくです!」 cocorocolor.com/owner/ow_home5… #むすび丸

by musubi_maru on Twitter