仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

~いしのまきランチGメン2008 第3話~

2008年10月27日 | スタッフ日記
女川「サンマ料理!和・洋・中華を食べまくり!!」第2弾
~いしのまきランチGメン2008 第3話~

前回、秋刀魚料理定番のサンマ焼き定食を堪能した我々は、さらなる味を探求するため、またまた女川にやってきました。

今回は洋風で行こうと決めたGメンはあるレストランを訪問。迷わずサンマパスタを注文しました。
どうみても和の食材と思われるサンマがどのように変身するのか・・・。どきどきしながら待っていると、大皿のパスタの上にサンマがまるごと一匹乗っているではありませんか!大迫力!よくよく見ると、サンマの中骨と内臓は丁寧に取り除かれていました。
ほぐしたサンマを麺にからめて食べると、和風のソースに良くあってとっても美味。セットのサンマミートボールスープも、「サンマがトマトスープにこんなに合うのか!」と目から鱗が落ちる程でした。いつもは大盛りを注文するメンバーも満足するほど量もたっぷり。大満足の一品でした。

調子に乗ったGメンは「次はサンマラーメンだな」とつぶやきながら女川を後にしたのでした。

サンマ料理はこちらをご覧ください。