仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

SL D51 498号!!

2010年12月20日 | スタッフ日記
先日、JR小牛田駅よりSL湯けむり号が3年振りに運行し、
18日(土)に小牛田駅→新庄駅(山形県新庄市)まで、
19日(日)に新庄駅→小牛田駅までの片道を約3時間半かけて走行してきました


オープニングアトラクションの、小牛田農林高等学校吹奏楽部による演奏にて、出発式が始まりました!


テープカット!後ろの煙が気になる……………。


出発!! カッコイイ!!!



さて、無事に出発式も終わり、各駅にておもてなしも行われていました。


古川駅までの間に、美里町婦人会の方による「山神まんじゅう」の振る舞いです♪


此処は古川駅にて「釜ちゃん」によるお出迎え、お見送りです。


西古川駅にて漬物の振る舞いです。 美味しそう♪


岩出山駅では、伊達武者隊によるお出迎えです。
写真は一人ですが、気にせずに(笑)



岩出山駅から鳴子温泉駅までの間は、大崎市長と女将によるおもてなしがありました!


鳴子温泉駅に到着です!!

此処では、むすび丸も再登場!! ん!?雪が…。
雪を見ると冬を感じますよね~
でも、温かな皆様のおかげで、寒さも感じません!





この後も各駅にておもてなしは続いていますが、此処までしか伝えられなくて残念です…。

たくさんの方と触れ合うことができたことと、無事に終えることができたことに、幸せを感じてる、むすび丸です

(宮城★号)