仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

サザエさん愉快なタビin宮城 Instagram投稿キャンペーン 県南エリア&仙台・松島エリア

2019年07月03日 | スタッフ日記
こんにちは

むすび丸課長の部下です。

先日、仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン2019「サザエさんの愉快なタビin宮城」と連動した、

特別企画Instagram投稿キャンペーンがスタートしました。

Instagram投稿キャンペーンは、「サザエさんの愉快なタビin宮城」の特設サイトにある、サザエさんオリジナルアニメに登場した宮城県内の観光地で人物を入れて写真を撮りInstagramに投稿すると、抽選で20名様に宮城県産品をプレゼント!という企画です。

県南エリアと仙台・松島エリアのInstagram投稿用写真の撮影スポットにむすび丸課長と行ってきましたので、何か所か紹介させていただきます。



参考までにご覧ください。

****************************************************************

まずご紹介するのは蔵王町・川崎町にある【御釜】です。



御釜は蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖で、その形が釜状なので「御釜」という名前がつきました。

展望台から見る景色は美しく、想像していた以上のスケールに驚かされました!!



霧に覆われることも多い御釜でしたが、お天気に恵まれたおかげでエメラルドグリーンに輝く水面を見ることが出来ました!



御釜へお出かけの前に御釜のライブ映像で天候をチェックすることもできます。

【御釜】(ライブ映像もこちらから)(外部リンク)

※例年11月上旬~4月下旬は、蔵王エコーライン・ハイラインが冬期通行止めになりますので、ご注意ください。

****************************************************************

次にご紹介するのは大河原町にある【とんとんの丘もちぶた館】です。

【とんとんの丘もちぶた館】は自社農場で育てた「和豚もちぶた」の精肉やハム・ソーセージ・手作りのお惣菜などを中心に宮城県仙南地域の農産品や工芸品などを販売しています。

施設内には動物と触れ合えるエリアや、すべり台・ブランコなどのアスレチックを楽しめるエリアもありました!



因みに、オリジナルアニメの中でサザエさん一家は【とんとんの丘もちぶた館】にあるバーベキューハウスでお食事を楽しんでいました!

【とんとんの丘もちぶた館】(外部リンク)

****************************************************************

次にご紹介するのは柴田町にある【船岡城址公園のあじさい】です。



「花のまち柴田」の初夏を彩るお花「あじさい」。



春には満開の桜を楽しませてくれる柴田町の船岡城址公園ですが、

6月21日(金)~7月7日(日)まで『しばた紫陽花(あじさい)まつり』が開催されており、夜間にはあじさいのライトアップも行われています。

6月23日(日)6月29日(土)7月6日(土)には、サザエさんが『しばた紫陽花まつり』に遊びにきます!

『しばた紫陽花まつり』とサザエさんの登場に関しては下記リンクをご覧ください。

『しばた紫陽花まつり』(外部リンク)



沿道に咲くあじさいの姿はとっても綺麗でおすすめですよ!



****************************************************************

次にご紹介するのは山元町の【やまもと夢いちごの郷】です。



山元町特産のいちご・りんご・ホッキ貝や、旬の野菜、新鮮な魚介類など山元町の魅力がギュッと詰まった直売所です。

12月中旬~6月中旬にはいちご狩りの受付・農園紹介も行っています。



天気も良いので、テラス席でいちごのソフトサンデー(350円)をいただきました!!

食べた瞬間に濃厚なソフトクリームと甘酸っぱいイチゴの味わいが、口の中いっぱいに広がっていきました。

サクサクとしたコーンフレークの触感も良いアクセントになっています。美味です。ごちそうさまでした。

オリジナルアニメの中でも、サザエさん一家はテラス席を利用して山元町特産のいちごのスイーツを楽しんでいました!

【交流拠点施設(農水産物等直売所)】(外部リンク)

****************************************************************

最後にご紹介するのは利府町の【馬の背】です。



波の浸食でできた天然の桟橋で、約250mほど海に突き出しています。

歩いて突端まで行けるのですが、通路が本当の馬の背中のように板カマボコのような形状をしており、手すりもないので渡る際にはご注意ください。

離れた場所からの撮影・見学をお勧めします。



【馬の背】の姿は、突端まで行かなくとも、とても勇壮で松島の島々も美しく眺めることが出来ました。。



****************************************************************

以上、サザエさんオリジナルアニメに登場したInstagram投稿キャンペーン撮影地の一部をご紹介しました。

一部ではありましたが、サザエさん一家のように楽しく撮影地を巡ることが出来ました。

みんなが笑顔になれるスポットをめぐって、楽しい夏の思い出をたくさんつくりましょう!

キャンペーンは2019年9月30日(月)まで行われておりますので、是非、ご参加ください!

サザエさんの愉快なタビin宮城 特別企画 Instagram投稿キャンペーン(外部リンク)

仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン2019 「サザエさんの愉快なタビin宮城」(オリジナルアニメはこちらから)(外部リンク)


部下:お団子