仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

bjリーグ2009-2010オールスターゲーム

2010年02月03日 | スタッフ日記
1月31日に利府町のグランディ21において開催された「bjリーグ2009-2010オールスターゲーム」にむすび丸が参上しました。当日は、全国から約6,000人のブースターが詰めかけ、試合前のスリーポイントシュートやダンクコンテストで会場は大盛り上がり!特に仙台89ERSの選手の場面では会場が一体となった大歓声で選手を応援していました。
当日は、観光ブースでのむすび丸グッズ販売や観光パンフの配布のほか、栗原市、名取市、加美町などの地場産品の販売も行われました。


試合前にはキャラクターが集合。むすび丸は豪快な(?)シュートを決めていました。
左からブラックジャック、むすび丸、ピノコ、カーナ君(名取市)、ティナ


知事も激励のあいさつに訪れました。


むすび丸グッズも結構売れていましたよ。。


体育館入り口付近では、栗原市の「そばだんご」や名取市の「ほたて汁」などを販売。多くのお客さまが入場待ちで冷えた体をあっためていました。


栗原市の「そばだんご」口のなかでとろける食感がたまらない!!


いつもより多めに盛っていたという名取市の「ほたて汁」。美味かった~


白熱した試合展開に、スタッフも仕事そっちのけで見てました。

宮城13号