サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

スピードがあるけど雑なんじゃ...。

2014-11-10 05:46:48 | 日記
週末はJ2の昇格と残留を掛けた戦いをチェック。

名門ヴェルディが残留を掛ける試合に...。

若い選手達を起用するのはいいんですけど。あまりにもプレーの精度が低いです。

年代別代表選手がたくさんいるけど、これなら世界で戦えないなと。

自分自身でスピードの制御が出来ているのか?

シュートの精度はまるで高校生並かと。何本打っても入らない...。

やはりJ2のレベルは低いと思ってしまう戦いだとプレーを見に行こうと思わなくなります。

いいプレーもあるんですけど少なすぎです。

選手達は技術的に面白い試合をしないと子供達はJリーグではなく最初から海外を目指します。



話は変わり、気合いの塊だったロアッソ熊本の藤本主税選手が現役引退を発表しました。

歳に勝てないのでしょうかね...怪我には勝てないのでしょうかね。

大宮時代キャプテンを務め闘将姿をみていた親父には悲しい発表でした。

時には血が上っていらないイエローカードをもらってましたけど...。

熱い気持ちは伝わる選手でした。

先に引退した北島選手同様、指導者を目指すそうで...。

ほんとは高校とかの監督が似合うと思うのは親父だけでしょうかね。(笑)

スパルタで首になっちゃうかもですけど...。

早く監督やコーチの藤本さんを見たいものです。

お疲れ様でした。





今日はこんなところで...。