サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

J2の試合を観戦

2014-07-31 06:29:33 | 日記
親父の会社の水曜日はノー残業デーです。

J2の試合が西が丘サッカー場でやっているのを見つけて早速見に行きました。

ひとりでも平気で見に行ってしまう親父です。


マッチはヴェルディVS京都サンガ


元日本代表の大黒、山瀬を見たいと思い期待していきましたが、今日はダメでしたね。

彼らにボールが入りませんし、キレのあるプレーもどうだったかなぁって感じでした。


対するヴェルディは若いチームで、動きもハードでスピードもありますがプレーの精度が低いです。

個人技術はありそうな所は随所に見られたので、これからのチームかなぁ...といったところです。

いいプレーを探してみていたのですが、なかなかないんですね。

お互いに中盤が激しいプレスでパスを繋いで展開を組み立てにくい状態。しかし攻撃にはイージーなパスミスも多かったです。


逆にひどかったのは京都のセンターバックの酒井選手でしょうかね。

ボトムからのパスの精度は高校生より悪いかも...。マイボールをどこに蹴るの...なんですね。

意図、意識の見えないプレーにビックリしました。

実は彼は名古屋グランパスのユース出身なんです。 

トップチームに上がれず大学に行きJに入った選手ですが、同じ愛知県民としては複雑な感じですね...なんでこうなの!?


試合は激しいけど中身が無いって感じでした。監督の戦略が見えないって事なんです。

中高生が見るにはプレースピードやタックルが激しいので良いお手本にはなるかもしれないですけど。

J2でトップを走る湘南とは全く違うというか差を感じました。

期待してたんだけどなぁ...。観客動員数は3.333人で少ないんですね。マッチアップとしては良いと思うんですけど。

こんな試合をしていると観客も減ってしまうかも。選手もサポーターのレベルも上がってこないとです。





今日はこんなところで...。