サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

PC開通まであと少し!

2013-04-16 18:48:17 | 日記
逆単身の親父の東京でのパソコンの回線が4/18日に開きます。

開通後には毎日書き込めますので、ここに寄って頂いている方には申し訳ありませんが、少々お待ちください。


今日はたまたま書き込み出来るところにいるので久々に書き込みますね。


先週の東海リーグを見ての感想を少々。

「FCV可児」さんとの試合。結果だけ言うと5-0の完勝と思われますが!?

実際試合を見ていると何故そんなに差がつくのだろう...と思った親父です。

相手のチームは中盤でもしっかりディフェンスも出来、当たりも強く決して弱いと思えるチームでは無かったです。

帰りに小僧と話したんですが、小僧も「5-0になる相手ではなかったと思うよ~」...と。


そうそう...この試合で小僧は久々に怪我をしたみたいです。

マッチアップした相手のシュートをブロックしたときに足を蹴られたみたいで、くるぶしの高さと同じくらい腫れています。

サッカーは格闘技なので怪我はつきものですが、良い選手は怪我はしないし、してはいけないんです。

これからは相手に蹴られないポジション取りも考える必要もありますし、蹴られない技術!?も学ぶ必要がありますね。


またまた課題が増えました。

元々ありました課題については少しずつクリアしている感じですかね...。

球際の勝負は後一歩かな?

ボランチとしてのポジショニングではもっと自分を活かす場面も見られるし。


スローイングでのボール対応に工夫はゼロですね。これは×です。


次に観れる小僧の試合は月末になると思いますが、少しは変わっていればいいですけど...。

その前にちゃんと怪我を直して選抜されないとね。


東京から応援しています!



今日はこななところで...