サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

オリンピック代表はOA使わず!?

2012-04-11 07:04:38 | 日記
ロンドン五輪に向かってサッカー協会の意見と関塚監督の意見が分かれている。

なんだかお粗末だよなぁ。

協会は五輪は育成の場所と考えているようですが、監督は勝負の場所と考えています。

親父も育成は大事だと考えてますが、それは日常での事だと思うんです。

代表での日々の練習や大会までの試合等で選手同士で切磋琢磨していることがほんとの育成で、大会本番は成果を示す場所だと思います。

4年に1度のスポーツの祭典に参加する事だけでなく、各国勝ちに来るんです。

関塚監督はOA枠を放棄しない方針を決めたようですが、曖昧な発表ですね。

使う方針じゃないし放棄する方針でもない。

Jリーグでも球団社長と監督の方針が食い違っているチームは上手くいっていません。

方針は一本で通して欲しいですね。


ともあれ代表選手たちには頑張って欲しいですよね。

清水エスパルスの大前選手も追加召集され初代表です。

高校サッカー三冠チームのエースも代表になるのに4年かかってます。

良い選手は沢山いますので、監督の手腕次第です。

協会は監督、選手達が勝てるための準備・環境を作るだけです。


7月までの短い期間ですが、精一杯の準備をして欲しいです。


頑張れ日本!


今日はこんなところで...