まめまみなブログ

グルメネタ中心 ~泉州より~

【一日一麺LAB+】 ランチ『いつものヤツ+煮卵 今日はコレ+煮卵』 長堀橋駅の近く

2019年11月05日 | 大阪市長堀橋周辺

    

   本日のランチは、「一日一麺LAB+」へ

    

   開店5分前に到着したら、名古屋から来たという方が先に待たれていた。

   気さくで優しそうな男性で、初対面なのに色々と大阪のラーメンについて語り合っていたらお店がオープンしたので、カウンターに並んで座った。

    

   「いつものヤツ」レギュラーに煮卵をトッピングで注文。

    お隣さんは、「今日はコレ」のレギュラーに煮卵トッピング。

    

   こちらは、「人類みな麺類」系列のお店とのこと。店内の雰囲気もお洒落で活気があり良い感じ。

    

   「いつものヤツ」サバ+貝柱+白醤油のスープは、繊細で自然な甘みがありとても美味しい。存在感があるチャーシューが柔らかくてジューシー。

    

   こだわりの讃岐うどん粉や水で作ったという自家製麺も風味豊か。

    

   お隣さんのラーメン「今日はコレ」は、エビやカニを使ったスープが特徴。「とても美味しい。」という感想を聞けた。

   わざわざ行く価値ありのお店

大阪市中央区島之内1丁目18-3


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【パティスリー ベック シュ... | トップ | 【JAZZ SPOT PIT INN(ピット... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名古屋のお隣さん)
2019-11-05 22:21:38
たまたまご一緒させて頂いて、色々大阪の美味しいラーメン教えて頂きましてありがとうございました!
蟹と海老の甘みが効いた美味しいラーメンでした!
僕もこのブログ見て大阪のラーメン勉強します!笑
返信する
Unknown (TK)
2019-11-06 00:49:28
大阪のラーメンについて色々紹介することができて、楽しい時間を過ごすことが出来ました(^^)

また、大阪に来られることがあれば、他のお店にもチャレンジして楽しんでくださいね(^ν^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。