心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

泣く子も黙る?

2022-01-21 | CD「風よ空よ」

最近、数日間、親戚の赤ちゃんが家にきていたんですが

私のCDを流すと、いつの間にか寝てしまうのです。

1回目は20分ほど聴いたところで、爆睡~2時間ほど昼寝!!

2回目は1曲目で爆睡~なんと3時間強の昼間

3回目は2曲目でウトウトし始め、朝までぐっすり!

普段は、昼寝もしたりしなかったりとのことだったので

おお、こんなに睡眠効果があるのか~~とびっくりなのですが

その昔、アルバム「虹の輪」で不眠症が改善されたといって

くださった方がいましたし、

コンサートでもぐずっていた赤ちゃんが眠ってしまったり・・・

(子どもだけでなく?大人も眠くなる?)

 

まあ、そんな感じですので、雰囲気はわかるのでないかと思いますが・・・

以上、一足先に「風よ空よ」を聴いた赤ちゃんのご報告でした(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風よ空よ | トップ | 大空見上げて »

コメントを投稿