心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

ひだまりコンサート

2024-05-01 | コンサート

みなさん、こんにちは!!

今日は5月1日、今年もあと2/3、8か月ですね。

先月の20日に出演させていただいたひだまりコンサートのご報告です。

 

 

楽しいひと時となりました。

全身で喜びを表現してくれた方、帰り際に声をかけてくれた車椅子のT君や、

皆さん。本当にありがとうございました。

お互いの命を喜び合って、これからも生きていきましょう。

私にとって一番嬉しいステージは、この世の生命の尊厳を感じあえる

ひとときとなることです。

生かされている喜びが胸にこみあげてきます。

本当にありがたい至福のひと時であります。

そしてこの命をつないでくださったご先祖様、

本当に本当にありがとうございます!!

どんなに身体が不自由でも、病んでいても、この世に生かされている意味は

確かにあると思うのです。

私は、それは、愛し愛されることだと思います。

そこにはいない人のことも、遠く離れた違う国の人も

また時代を越えて、過去や未来の人も、みんなみんなその命を喜びあって

生きていけたらいいな~と思います。

日常は、小さな愚痴や不平不満、理解しあえない人々、許せない事柄

辛いこと、悲しいこと、いろんなことが渦巻いていますが、それでも今、

この世に生かされているだけで、素晴らしいと思えるようになるために

今日も笑顔で過ごしたいと思います。

「あなたの笑顔が見たいから~~~♪」

「笑う門には福が来る!」でございますよ~~~!

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母を想う時 | トップ | 洗面所で・・ »

コメントを投稿