心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

大空見上げて

2022-01-21 | CD「風よ空よ」

アルバム「風よ空よ」から1曲目の歌

「大空見上げて」をご紹介します。

この歌を作ったのは、2004年の秋でした。

なかなか空を見上げることも少なくなった気がしますが、

空を見上げると、いろんな雲の形がありますし、

それがいろんな色や形に変化していきます。

夕焼け色の、水色ともピンクともオレンジ色とも紫とも言えない

いろんな色のグラデーションが本当に不思議で美しいですよね。

そして、昼間は見えないけれど、その向こうにはたくさんの星があり

宇宙があります。心悩むときも、空を見ていると自然と落ち着いて

慰められている気がします。

そんな空の様子を歌にしました!!

 

1.大空見上げて

     作詞・作曲:高山千代美

     アレンジ:浅井千貴

大空に絵を描こう 自由自在に
空は心映す 大きなキャンバス

喜びも悲しみも すべて受け止め
空はどんな時も 心慰める

雲は形を変えて 夕焼け色に染まるよ
移り変わる 心のように
風に吹かれて やさしくはかなく
空を見あげて 心休めて

大空に絵を描こう 自由自在に
空は心映す 大きなキャンバス
心のキャンバス

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣く子も黙る? | トップ | そんな気分 »

コメントを投稿