心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

愛は勝つ

2012-06-30 | 好きな歌

今日は私の好きな歌を紹介しますね!!

KANの「愛は勝つ」です。

震災復興のテーマソングにもなりましたよね~

「どんなに困難で くじけそうでも
 信じることさ 必ず最後に愛は勝つ~~」

落ち込んだ時に、この曲を聴くと、元気がでますよね。
生きる勇気が湧いてくる!!

お~~、やっぱり歌のチカラってすごいな~って思います。


そうそう、カラオケってみなさん行きますか?

私はほとんど行くことはないのですが、たまにいくと、友達が歌う
たくさんの歌に励まされます。

本当に世の中には、いい歌がたくさんあるなぁって思うし
そのどれもが、歌う人の心を運んでくれて、私の心に響きます。


もうひとつ、昔、落ち込んだ時によく聴いたのが

さださんの「奇跡」

「大きな愛になりたい、あなたを守ってあげたい
あなたが気づかなくても いつでも隣を歩いていたい」
どんなに切なくても 必ず明日はくる
長い長い坂道上るのはあなた一人じゃない」

な~~んて、素敵な歌だろうって思います。

歌はわたしの大心友です!!
いつも私と一緒に歩いてくれます。

いつの日か、私も誰かの心の支えになるような
歌が歌えたらいいな~~~

私が死んだあとに、私のことを全然知らないひとが
わたしの作った歌を、口ずさんでくれたらいいなあ・・・
そんなささやかな夢を、心に抱いています。

あ、そうそう、お陰様で、7日のコンサートは満席になりました。
もし予約したけど来られなくなった方がいたら、連絡下さいね~。

さあ、一人で今日も歌いま~~す!!

「必ず最後に愛は勝つ~~!!!」











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の泉コンサートVol.3 | トップ | 春風に愛をのせて »

コメントを投稿