心安らぐひと時をあなたと・・・

「美しい日本語」の歌を世界に広げよう!
日々のささやかな暮らしと、その中から生まれた歌をご紹介します。

春風に愛をのせて

2012-07-01 | オリジナルソング

この歌を作ったのは、2006年の春でした。

江の島に行ったときのことを、歌にしました。

江の島にわたる橋の上で、ものすごい風が吹いていて、ちょうどその前に、すごくショックなことがあり、

とても落ち込んでいたのですが、風が全部、嫌なことを吹き飛ばしてくれるような気がして・・・

春風に愛をのせて 作詞・作曲 高山千代美

春風に愛をのせて 悲しみを吹き飛ばせ
桜光る江の島の 夢の神に祈る
辛いことのあとに 必ず喜びがくるよ
人は誰も弱く脆い もう強がらないで

春風に愛をのせて 悲しみを吹き飛ばせ
はるか遠く水平線を 見守る富士山
君のために歌うこの歌 心の中さらけだして
語り合えば愛に変わる 傷ついた心も

春風に愛をのせて 悲しみを吹き飛ばせ
君の夢が花咲くように 心こめて祈る ル~
本当の愛が見えるよ 本当の愛になれるよ ラ~


あれから、もう6年・・・早いような遅いような・・・

あ~でもなんだかんだ言っても、今日も生きてる!!生かされている!!

それだけでもありがたいですね~~~

生きてさえいれば、物事は必ず変化していくし、ずっと辛いまま一生は続きませんものね。

喜びも悲しみも必ず変化する・・

そして、誰もが、いつか必ず、魂のふるさとへ旅立ちます。

永遠ではない命。限りある命。

だから、生きているうちに、もっと人のためになることをしたい!

もっと笑いたい。みんなを笑顔にしたい。

もっとみんなを喜ばせたい。

だから、もっと動こう!!! 人のために働こう!!

私は、7日に向けて全力投球で、頑張ります。

オリジナルCD「スマイルスマイル」

こちらからクレジットカードで購入できます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は勝つ | トップ | コンサート準備中 »

コメントを投稿