天下御免のすっとこどっこい

自分が読み返して「楽しかった」と思えることを書き綴っています。

今日の上様~暴れん坊将軍Ⅲ~

2005年02月15日 | 暴れん坊将軍
「偽りの拝領妻」脚本:和久田正明 監督:荒井岱志

江戸藩邸に欠員が出たため出府した丹後の下級武士。
藩邸を訪ねると藩主らが、他藩へゆすりをしていることを耳にしてしまう。
気づいた藩主は口止めの為、側室を下級武士の妻にしてしまう。
脅迫する大名がいるとの噂を忠相より聞いた吉宗は探索を始める。
うまくいかない下級武士と元側室。所詮交わらぬ糸なのではという忠相に、
あの男の立つ瀬はない、結ばせてやりたいと願う吉宗。
吉宗は身分の違う糸を結ぶのが好きらしい。
<今回のみどころ>
街中で孫兵衛にばったり出くわした新さん。
孫兵衛「はぁ、嘆かわしい。」
新さん「じい、まあそう言うな。すぐに戻るつもりでいたんだから。」
頭をかきながら言い訳する新さん。
しかし嘆いていたのは、下級武士に荷物を運ばせている元側室を見たから。

新さん、今回は早とちりをしたみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の上様~暴れん坊将軍Ⅲ~ | トップ | スカイライダー「来たれ城茂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暴れん坊将軍」カテゴリの最新記事